福岡県大野城市のチューニングショップ ソフトレーシーへようこそ!
RX-7 FD FC / RX-8 SE / Roadstar / ロータリーエンジン / マツダ / ユーノスロードスター NA NB NC /
<< NC ロードスター オーバーヒート修理 | main | 軽自動車 耐久 レース >>
ジムニー トップシーリング 天井 内張り 張替え
category: 工場 | author: SoftRacy
当社で代車で使用しているジムニーです 


年式相応に各部にヤレが出ており
天井の内張りが垂れ下がってみっともない状態に


経年劣化を考えると仕方ないのですが

棒などを突っ込んでお茶を濁していたのですが
今回思い切って張り替えることに

シートなど一式を外し、天井のヤレた内張りを剥がします

これが一番大変な作業です

純正ではスポンジの上からビニル製のシートが張り込んであるため
中のスポンジが劣化すると天井が垂れ下がってくるようです。

新しい生地を張り込んで完成です



見違えるようです。
一般的なシートの表皮に使われるような生地をチョイスしましたので
質感、耐久性共に安心してつかっていけると思います

これから福岡でも地域によっては積雪などもみられる時期です
今年もジムニーが大活躍してくれる・・・かな??

                                的場
comments(0) | - | PAGE TOP↑







ソフトレーシー
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH